おうちコラム

2023-12-15 10:00:00

冬のアイス

愛知県西尾市・碧南市・安城市を中心に新築・リフォーム・リノベーションを手掛けている工務店テクネトライです。どんどん寒くなってきて冬らしくなってきましたね。寒い冬のアイスは美味しいですよね。弊社ボスの榊原は一日に3つもアイスを食べるアイス大好きっ子。それも氷菓子です。さすがにこの寒さなので「最近もアイス食べてるんですか?」とお尋ねしたところ「最近はあんまり食べてないよ、一日2つくらい」と食べとるやないかい!ときれいにその場にいるスタッフ全員にツッコまれていましたが、本人いわく「いつ死んでも後悔がないように」とのこと。人間いつ死ぬか分からない、その瞬間に「あ~、あの時あのアイス食べておくんだった」と思わないように、とそれっぽいことを言っていましたが、死ぬ間際でアイスのこと考えます?アイスの話から、まさかのボスの死生観の話になるとは思ってもみませんでしたが、今年ももう終わりです。みなさんも悔いのない2023年を♪

kasturi-roy-UjucpYI28y4-unsplash.jpg